わが家の受験日記

~病気がちな母の奮闘記~10年にわたる受験の振り返り

東京暮らしスタート

こんにちは、イムです(*^O^*)
 
おっちょこちょいの私ですが、マイペースに頑張ります♫
 
 
:::::これまでの振り返りです:::::

 

子供達は保育園を3回変わりました。

小学校も3回変わりました(..;)

 

娘が小学4年、息子が2年まで甲信越で過ごし

娘が6年、息子が4年になるまで東海地方で過ごしました。

 

 

 東京へ戻ったのは12年ぶり!!

 娘が6年の5月でした( ^ω^ )

GWに引っ越ししてきて、GW明けに初登校学校

 

初日を終えた娘からは

「塾どこに通ってるの?」

「どこを受験するの?」

と友達から聞かれた


と聞き、都会の小学校だなーと実感させられましたヾ(´ε `;)ゝ

 

引っ越した5月末に運動会があり、

東海地方の小学校では運動神経がそんなに良くなかった娘も

徒競走でダントツ1位でゴールし喜びました((φ(>ω<*)

 

暫く特に何もなく過ごしていましたが、

ある日娘が腰の辺りが痛痒いというので皮膚科に連れて行くと

 


帯状疱疹!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

転校したストレスが出たようです。。。。

その時は親として娘がこんなに辛い思いをしていたのかと

言いようの無い思いで胸が苦しくなりました( ;∀;)

 

 

そんなとき、娘が


私はこのまま公立の中学校へ行きたくない!

と言ったのです。


それから塾探しを始めました!

 

 

↓ポチしてもらえると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2021年度入試用 SAPIX中学受験ガイド

2021年度入試用 SAPIX中学受験ガイド

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

中学受験大百科 2019完全保存版 (プレジデントムック)

中学受験大百科 2019完全保存版 (プレジデントムック)

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: ムック