わが家の受験日記

~病気がちな母の奮闘記~10年にわたる受験の振り返り

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京暮らしスタート

こんにちは、イムです(*^O^*) おっちょこちょいの私ですが、マイペースに頑張ります♫ :::::これまでの振り返りです::::: 子供達は保育園を3回変わりました。 小学校も3回変わりました(..;) 娘が小学4年、息子が2年まで甲信越で過ごし 娘が6年…

Happy Halloween!おっちょこちょいなワタシ・・・

Happy Halloween! こんにちは、イムです^^ 今日はハロウィンっぽい花束を部屋に飾ってみました~ でも、実はこの花束間違ってうちに届いたんです! 叔母の誕生日に私が贈ったのですが、何故か私に届いてしまった(>_<) 単純に私が送付先を自分に設定して送っ…

転校の日々

私の実家で小学校低学年まで過ごした子供たちー その間、私は婦人科系の病気で入院したり、生理を止めて治療したり・・・ そのせいで気持ちが不安定になってしまったこともありました。 地元で生活していたので、友人家族なども近くにいて遊んでいたのですが…

出産と転勤と体調不良 

長女を1998年に出産し、2年後の2000年に長男を出産しました。 子宮の病気をしたので子宝には恵まれないと思っていましたが 女の子と男の子を授かることができ、母親になれたことがとても嬉しかったです。 その時は私の両親と同居していたので、両親や私の妹…

はじめまして

はじめまして、イムです! 現在、夫・大学生の娘・息子と都内で4人で暮らしてます。 21歳で結婚し、病気で子どもは授からないと考えていましたが、22歳で長女、24歳で長男を出産しました。 転勤族で地方で子育てをして、子供たちが小学校高学年の時に 東京に…