わが家の受験日記

~病気がちな母の奮闘記~10年にわたる受験の振り返り

転校の日々

私の実家で小学校低学年まで過ごした子供たちー

 

その間、私は婦人科系の病気で入院したり、生理を止めて治療したり・・・

そのせいで気持ちが不安定になってしまったこともありました。

地元で生活していたので、友人家族なども近くにいて遊んでいたのですが、

気持ちが不安定になっていたころはだれとも会いたくなかったし、

子どもたちを毎日小学校に送り出すだけで精一杯でした。

 

 

そんな日々を送っていたある日ー

主人から転勤の話をされました。

 

次は、東海地方への転勤ということで

子どもたちの転校の手続きだったり、引っ越しの手配だったりで

あっという間に引っ越しの日を迎えました。

 

東海地方での暮らしも1年半と短いもので、子供たちはやっと小学校にも慣れ

友達も増えてきたところでしたが、念願の東京暮らしに気分はルンルンだったことを覚えています。

 

↓ポチしてもらえると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ