わが家の受験日記

~病気がちな母の奮闘記~10年にわたる受験の振り返り

はじめまして

はじめまして、イムです!

現在、夫・大学生の娘・息子と都内で4人で暮らしてます。


21歳で結婚し、病気で子どもは授からないと考えていましたが、
22歳で長女、24歳で長男を出産しました。

 

転勤族で地方で子育てをして、子供たちが小学校高学年の時に

東京に戻り10年経ちました。

 

長女の中学受験からスタートしたわが家の受験ですが、

今年やっと10年にわたる受験が終了しました!

 

子育ても終盤になったので、子供たちの受験の日々を振り返りたいと思います。

 

病気がちな私ですが、家族揃って生活できていることに何より幸せを感じます。